みなさんこんにちは!しおしおです
2人組のYouTuber『水溜りボンド』さんをご存じでしょうか?
過激な内容や下ネタなどを載せない二人は、YouTube界の「NHK」なんて呼ばれているのだとか。
人気YouTuberとして活躍する水溜りボンドのお二人にまつわる
年収・出身大学・人気の秘密に迫ってみたいと思います。
是非、最後までお付き合いくださいね~
人気YouTuber水溜まりボンドの年収はいくら?
水溜りボンドさんは、現在
チャンネル登録者数434万人を超える人気YouTuberとして活躍中。
2015年からYouTubeの配信を始めたお二人は、これまでに2059本の動画を投稿しています。
その再生回数は32憶回を超えているのだとか!
現在の年収は最低でも1億4千万円以上とも言われており、2人で折半すると
7000万円が1人当たりの年収になる計算です。
これまでに4億円もの金額を稼いでいると言われる水溜まりボンドさん。
YouTubeドリームを実現した、かなりのお金持ちですね。
そんな彼らのプロフィールを紹介します。
水溜まりボンドのプロフィールや経歴
水溜まりボンドさんは
- 力ン夕さん
- トミーさん
で構成された、2人組のYouTuberです。
お二人は大学在学中に漫才コンビを結成し、2014年には『キングオブコント』の準々決勝まで進出しているのだとか。
元々のスタートは「お笑い芸人」だったというわけです。
コンビ結成から程なくしてYouTubeチャンネルを開設。
2015年の1月に、初めて動画を配信しました。
当初の動画再生回数は100回程度だったものの、毎日20時に動画投稿を続けた結果
2016年6月には、チャンネル登録者数65万人を達成!
その後も順調に登録者数を増やし、現在は434万人のチャンネル登録者を誇る人気YouTuberとして
テレビ・CMでも活躍されています。
『カンタ』の出身大学は?
カンタさんの本名は佐藤マイケル寛太さんといいます。
純日本人のカンタさんですが、マレーシア生まれということからミドルネームを持っているのだとか。
1994年4月4日生まれ、現在26歳のカンタさんの出身大学は
青山学院大学総合文化政策学部・総合文化政策学科になります。
なんとカンタさんは、卒業に必修な単位を大学3年生までに全て取得しており、4年生になる前に卒業が決まっていたそうです。
両親の仕事の関係で何度か海外暮らしを経験しており、英語が得意ということです。
青山学院大学のお笑いサークル『ナショグル』でトミーさんと出会い、お笑いコンビを結成。
その後YouTuberに転向しました。
『トミー』の出身大学は?
トミーさんの本名は冨永知義さんといいます。
1993年7月26日生れの現在26歳。
相方のカンタさんよりも1つ上の学年になるそうです。
実はトミーさんは、1年間の浪人を経て
2013年4月に青山学院大学経営学部・経営学科へ入学しました。
大学在学中にカンタさんと出会い、水溜まりボンドを結成。
YouTubeの活動に没頭しすぎたためでしょうか?
単位不足となったトミーさんは『留年』してしまったようで、2017年9月に卒業したそうです。
現在は主に、サブチャンネルの編集・企画・イベントなどを担当されています。
お二人とも青山学院大学を卒業された、高学歴YouTuberということが分かりました。
YouTuber水溜まりボンドの人気の秘密に注目!
YouTubeのチャンネル開設から5年半が過ぎた水溜まりボンドさんですが、その人気は今なお衰えることがありません。
そこで彼らの人気の秘密に注目してみました。
人気の秘密①下ネタは禁止!
YouTuberの中には、下ネタを取り入れて「手っ取り早く登録者数を稼ぐ」人も存在します。
しかし水溜まりボンドの2人は、下ネタコンテンツには頼らない健全な内容を配信。
そのため視聴者から『YouTube界のNHK』と呼ばれる動画は
ファミリーで視聴できる内容
に人気が集まっているのです。
下ネタが絡んだ動画は
- 不快になる
- 気まずくなる
など、家族揃って視聴するこに抵抗がありますよね。
その点、水溜まりボンドさんの企画は子供でも安心して観られる内容が、人気に繋がっているものと思います。
人気の秘密②ドッキリ企画が面白い!
水溜まりボンドさんの動画で、特に再生回数を稼いだものが「ドッキリ」企画。
中でも「相方が逮捕されたドッキリがヤバい展開になったww」は
累計1300万回以上の再生回数を稼いだそうです。
また「【超危険】エレベーターの床ないドッキリがヤバすぎたww」も
累計1000万回を超えています。
彼らの魅力はトリックアートを駆使した動画。
それに加え『編集力がズバ抜けている』と評価されているようです。
YouTuberって本当にすごいと思う。
YouTubeに動画をあげた人ならわかると思う・ネタ考えて
・撮影
・編集言葉で言うと楽に思えるかもだけど、まじでこれが大変。
これを約2000日毎日投稿し続けてる水溜まりボンド尊敬しかない— ささ たいち/デザイナー (@tairufree) May 27, 2020
んー何回も呟いてるけど、やっぱり水溜まりボンド化け物だな…
毎日この企画とクオリティーの高さ。
そりゃ、登録者こんだけ増えるわな…— とけい (@nonbiritokei) June 3, 2018
動画編集って大変なんだなーと
やってみて分かった!4年間毎日投稿してる水溜まりボンドはめちゃ凄い!
— More (モア)| MAP OUT PUT (@compassinthemap) July 26, 2019
クオリティーの高い編集動画を毎日配信した努力が実って、人気YouTuberとなったことが伝わりますね。
まとめ
水溜まりボンドのカンタさんとトミーさんを調査してみました。
2015年1月からYouTube配信を始めた2人ですが、当初の再生回数は100回ほどでした。
しかし、リサーチや努力を重ねたお二人は
高いクオリティーの編集動画を毎日配信したことにより
チャンネル登録者数「434万人」を超える、人気YouTuberとして活躍されています。
その年収は、1人当たり7000万円以上とも!
最近ではテレビやCMでも活躍しており、さらに年収が増えたことが予測できます。
2人揃って青山学院大学卒業の『高学歴YouTuber』水溜まりボンドさんから、今後も目が離せませんね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。