2020年4月14日スタートの連続ドラマ「竜の道」に、ヒロイン役として抜擢された「松本穂香」さん。
映画/CM/声優と幅広く活躍している「松本穂香」さんとは、一体どんな人なのでしょうか?
プロフィールから、恋愛事情まで、「松本穂香」さんの全てにスポットを当てていきます。
「松本穂香」さんのプロフィール
名前:松本穂香(まつもと ほのか)
生年月日:1997年2月5日(23歳)
出身地:大阪府
サイズ:身長162cm
趣味・特技:お菓子づくり
女優を目指したのは高校生の時とのことで、芸能事務所のオーディションを受け見事合格。
2015年にお菓子メーカーのロッテが制作した短編映画「MY NAME」で女優デビューを果たします。
その後、映画「風に立つライオン」で長編映画に初出演を果たし、2017年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」では、主人公の同僚・澄子役として一躍注目を浴びました。
2018年には神木隆之介さんと共演したauのCMなどでさらに注目度が増し、漫画家:こうの史代のコミックを実写ドラマ化した「この世界の片隅に」では、約3,000人が参加したオーディションを勝ち抜き主人公(すず役)を射止めました。
今後の主演映画(2020年3月現在)
2020年秋公開予定:アニメーション映画「君は彼方」
2020年秋公開予定:映画「みをつくし料理帖」
現在の出演ドラマ(2020年3月現在)
2020年1月スタート:「病室で念仏を唱えないでください」
※毎週金曜日22:00
今後の出演ドラマ(2020年3月現在)
2020年4月14日スタート:「竜の道」
※毎週火曜日21:00
「松本穂香」さんの評判/口コミ情報
いろいろなサイトを拝見しましたが、演技に関しては定評があるようです。
2017年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」では、地味ながらもインパクトのあるメガネ女子を見事に演じ、「一歩間違えればわざとらしくなる役を自然に魅せた」と絶賛の声が上がっています。
その他にも、「作品自体の評価も高いが、それに劣らない演技力を見せた」などの評価が多数見受けられました。
好きな役者さんばかりで見応えがありそう。
松本穂香ちゃんは『あの世界の片隅に』でほわわんとした癒し系から、懸命に生きる雑草魂な演技も見られたので今回も楽しみ(*゚ー゚*)
脚本はどんな感じになるんだろう。#竜の道— ゆん (@sophia_424) March 5, 2020
『酔うと化け物になる父がつらい』を観ました。壮絶だった…
アル中の父、宗教にハマる母。暴力的な彼氏。生まれた時からずっと絶望。
子は親を選べない。だが父もまた、飲みニケーションの被害者。誰も救われない。
ただ愛を求める、松本穂香さんの演技が凄まじかった。
— SYO(映画ライター/編集者) (@SyoCinema) March 9, 2020
一方で、「学生時代はネクラだった」「クラスメイトとも関係を持たなかった」などのネガティブな印象もあるようですが、どれもTwitterにて自身で発信している情報のようです。
あくまで「自称」なので、実際のところはどうなのかわからないところです。
「松本穂香」さんの恋愛事情
松本穂香さんの所属事務所「フラーム」は、恋愛禁止を公言している事務所ではありません。
よって、彼氏がいてもおかしくはないのですが、今のところその噂は出てきていません。(2020年3月現在)
その原因は、事務所の厳しさにあるようです。
芸能事務所は通常、朝4時に起きてから夜遅くまで、毎日のようにレッスンや座学を受けます。
つまり、恋愛を考えられるほどの余裕も時間もなくなるという事なのです。
一度も恋愛報道をされた事がなく、噂も立った事がないところを見ると、彼氏はいないと予測する事ができます。
まとめ
今記事では、松本穂香さんにスポットを当ててみました。
高校生の頃に女優を目指し、オーディションに合格しデビューを果たした松本穂香さん。
2017年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」にて注目を浴び、2018年に神木隆之介さんと共演したauのCMでさらに注目度が増した女優さんでした。
「演技力がすごい」との定評もあるため、今後の活躍にも期待ができそうです。