サイトアイコン うましおブログ

【裏切り者?】石破茂はなぜ胡散臭い?顔が怖いし目つきがヤバイのは病気?

 

9月7日に自民党総裁選が告知、20日投開票されるにあたり、注目される安倍晋三首相の対抗馬、石破茂さん。

早くも長田町では「石破茂はもう終わった」などの越えがあがっているようです。

石破氏を支持する竹下派の会長代行の吉田博美・自民党参院幹事長も安倍首相からかかってきた電話中、

「私も石破氏の出馬会見に頭に来ているんです。あれじゃ、首相に対する個人攻撃。石破氏には“反安倍を掲げて総裁選をやるなら支持できない”と言うつもり」

見方からも非難をされる始末の石破氏。

世間からも石破氏に対する様々な不満や不信感を訴える声が挙がっているようですね!

またその個性的な外見も「怖い」と印象付けてしまう要因のようですが…本日は石破茂氏についてまとめていきたいと思います!

最後までお付き合い宜しくお願い致します!

 

 

石破茂が胡散臭いと言われるのはなぜ?

 

などなど。石破氏には「胡散臭い」という声が多く挙がっているようです。

石破氏を養護する目的ではありませんが、政治家という職業がそもそも「胡散臭い」と思われがちですよね。(汗)

しかしながら、石破氏にはより多くこのような声が寄せられているようにも感じます。

その理由は一体なぜなのでしょうか?

石破茂の裏切り者の歴史とは?

 

石破さんが【胡散臭い】と言われてしまう所以には【裏切り者の歴史】というものが存在するそうです。

それらについて書かれたツイートがこちら。

さらに噛み砕かれたものがこちらになります(汗)

石破氏のお父様は石破二朗さんで優秀な政治家であったといいます。

当時首相であった田中角栄さんとも懇意で、お父様の死後、田中角栄さんの強力な後押しで政治の世界に入ったといいます。

 
これだけ反旗を翻す行動を取っていると、何か戦略あっての裏切りではなかく単純に意見がコロコロ変わりブレてしまっているだけのようにも見えますよね….
 
 
石破さんはあるインタビューに下記のように答えています。
 
 

最初の選挙のプレッシャーは本当にキツかった。選挙前に飛行機で東京に行く時はいつも、「この飛行機、墜ちないかな」と心の中で願っていたほどです。

 そんな思いをして政治家になったので、自分としてはこの先いつ死ぬか、どんな死に方をするかわかりません。ただ、本当に畳の上で終わることができるとすれば、「みなさん、お世話になりました。ありがとう」とお礼をいってお別れをしたいです。

 

これは石破さんの心からの声に感じますね(汗)

御本人も口外は出来ませんが、政治家にはお世辞にも自分の意思でなったとはいい難いようです。

それもまた、ご自身の態度を頻繁に変えてしまう要因なのではないでしょうか?

石破茂の顔が怖い!

 

うって変わって石破さんの外見の話題ですが、石破さんは「顔が怖い」と言われることがよくあるようですね。

確かに特徴的なお顔ですよね!

むくみも起こりやすいようで頬が赤くなりがち。赤面症なのでしょうか?

このことから世間からは「アンパンマン」のニックネームがついてしまったり、

2013年の総裁選では選挙活動の日焼けにより、もはや火傷のような状態になってしまったため、「焦げパンマン」と呼ばれていたことも…

さすがに少し気の毒でしたが…

この時は憔悴しきっておられインタビューもまともに答えられない状態だったといいます。

石破茂の目つきがヤバイのは病気?

 

石破さんの鋭い目つきには実は病気ではないか?との声が挙がっていうようです。

その病名は『外斜視』。

視線が同じ方向を向いているように見えないことからこれは外斜視ではないか?と言われてしまったようですね。

外斜視とは、目標物を見た時に、一眼の視線が外側にズレている斜視のことをいいます。

とはいえ、視界が悪くなることもなく日常生活においては問題はないので、本人はあまり気が付かないことも多いようです。

石破氏が外斜視であるか、確証はありませんが深刻な病気ではないと考えれます。

さらにはこの目つきから石破氏は『シトロエン』という車に似ているということが話題になったんだとか!

 

めちゃくちゃいじられてますね…そして確かにもの凄く似てる…

 

 

【おまけ】石破茂にかわいいの声も?!

 

そうかと思えば石破氏の検索ワードには以外にも「かわいい」の文字が!

どういうこと!笑

一部の方からそのふっくらしたお顔や笑った表情がかわいいと話題になっているようです。(恵比寿さん的なかんじ…?)

さらに石破氏は2016年3月25日に放送された『ダウンタウンなうSP』の本音ではしご酒のコーナーに参戦。

その時に昭和アイドルヲタクであることを明かしました。

「我々の年代が集まると、誰が好きだの話になるんですけど、一大勢力はミキちゃんではなくランちゃん、それに競うのがスーちゃん派。ミキちゃん派というのはやや少数派なんだけど、地味だけど音楽性は一番高い!」

と熱弁。

その発言に坂上さんが「あんまりキャンディーズで音楽性を感じたことがないなぁ・・・」とつぶやくと、石破氏は即座に「それは間違い!」激しく突っ込み!

「『優しい悪魔』『その気にさせないで』がめちゃめちゃ音楽性が高いんですよ」と語り、「そして最後の『微笑みがえし』は芸術そのもの!」

 

と大絶賛していたそうです。

この石破氏の隠れたヲタクっぷりにも親近感を覚えた方も多くいらっしゃったようですね!

プライベートでの支持率は高そう….^^;

 マンガ好きなことも何かと話題になっています…!

まとめ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

モバイルバージョンを終了