サイトアイコン うましおブログ

TKO木下隆行は芸能界から干された?暴行やパワハラの真相は?現在や今後の活動は?

一躍バラエティ番組で人気を得ていたTKOのお2人ですが、最近はめっきり姿を見ることが減りました。
TKO・木下隆行さんのパワハラ暴行報道以降、現在はどのように過ごされているのでしょうか?

芸能界から干された状況やパワハラ報道の真相、現在や今後の活動を解説していきます。

TKOのプロフィールをおさらい

TKOのお2人の出会いは中学時代。木下さんはもともと別の男性とコンビを組もうと思っていたところ、海外へ行ってしまい、そんなタイミングで声をかけてきたのが木元さんだったそうです。

1990年に松竹芸能に所属し、関西を中心に活躍していました。2006年には東京に進出、全国的にも広く知られる芸人さんですよね。

木元武宏

木下隆行

TKO・木下隆行のパワハラ暴力報道

2018年、TKO・木下さんによる後輩へのパワハラが報道されました。2018年の年末に、よゐこの濱口勝さんの結婚祝いパーティーで、木下さんが後輩からお金を回収していました。その金額に差があったことをステージ上から「あんた、あの8万円ちょろまかしたでしょ!」と攻撃されたことに激怒して、会が終わった後の楽屋でペットボトルを後輩芸人の顔に投げつけ、その後後輩芸人はしばらく右目に眼帯をつけて生活するはめになりました。
後輩芸人というのはオジンオズボーンの篠宮さんで、そのことにイラ立ち芸人仲間に話すうちにどんどん拡がっていったそうです。この時篠宮さんはステージ上を盛り上げるための発言だったということですが、それに対してカッとしてペットボトルを投げつけたことを、のちに事実だと認めています。

この話題がどんどん世間に広まっていき、最終的に木下さんは退社、木元さんは松竹芸能に残った状態でTKOとしてのコンビは解散せず続けている状況が続いてます。

TKO・木下は芸能界から干されて半年間のテレビ出演禁止

騒動後、半年間はテレビへの出演を控えていた木下さんですが、2020年4月に松本人志さんがMCを務めるワイドナショーに出演して復帰されています。

そこではペットボトルを投げつけたことが事実であることや、安田大サーカスのクロちゃんの顔面を踏みつけたこと、自信のブランドの服を後輩に押し売りしたことなどのすべてが事実であると認めています。松本人志さんからは「半分ノリでやっても、相手にそのノリが伝わっていなかったらしょうがない」とコメントを受け。

東野幸治さんからも「お前悪いやつやと思うで」と言われていました。
半年間の自粛の中で、YouTubeのチャンネルを開設するも、38万もの低評価がついているなど、世間からの豹かも厳しいものだったようで、禊の意味も込めて退所することを選んだようです。

普段から評判が悪かった?TKO・木下にはその他の不祥事も

実は今回報道された以外にも周囲の芸人仲間や世間から批判される場面は多かったようです。例えば、芸歴が上で先輩にあたる千原ジュニアさんに対して、周りの年上芸人は「ジュニアさん」と呼ぶのに対して、木下さんは呼び捨てすることを頑なに続けています。一度、木本さんから「リセットしてさん付けにしよう」と提案があったそうですが、そのまま呼び続けているそうです。これに対して周りの芸人や世間からは批判の声が上がったこともありました。
また、禊のためにと四国八十八か所のお遍路めぐりをしたそうなのですが、これを電動自転車でまわったということで、まったく禊になっていないと批判される場面も。自転車でも相当大変だとは思いますが、世間的にはイメージが良くなかったようです。
また、芸人仲間からも木下さんと仲がいいとイメージされたくないなど、発言する場面も多いです。キャラクターなのかもしれませんが、黒い噂は多いようですね。

TKO・木下の今後の活動は?

現在も復帰に向けて頑張っているそうですが、開設したYouTubeはチャンネル登録者数も伸びず、撮影経費を考えても全く成果が出ていない状況だそうです。また、自信のアパレルブランドについても先の報道でイメージダウンしたことと、コロナの影響で全く売り上げが伸びず、貯金を切り崩しながら生活しているそうです。

一方木元さんは変わらず松竹芸能に所属し、テレビ番組にも出演されていますね。その中で2020年の12月の番組では、「ほーんまに長いこと見てないわ。2月のアタマの営業以来見てない。それがアイツとの最後の仕事やったから」と、半年以上会っていないことを明かしています。そして、木下さんともう一度ネタをやることはあるか?という質問に対しては、「いらん動きしてるから」と木下さんがYouTubeなどの活動をしていることに対して、あまりよく思ってはいないようですね。
それでも木下さんには相方の木元さんと共にまたテレビに出たいとの想いがあるようで、YouTubeでの活動もそのためだそうですから、お2人の考えが少しずれてしまっていることが発言からもわかりますね。

今回の件で、反省し、同じことを繰り返さないように世間の信頼を得てほしいですね。そしていつかまたお二人の姿をテレビで見られるようになればいいですね。

モバイルバージョンを終了