サイトアイコン うましおブログ

【宮迫道連れ!】吉本の岡本社長がヤバすぎる!顔画像や家族、経歴などを調査!

 

こんにちは!しおしおです!

7月20日宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見が行なわれました!

宮迫さんはすでに前日に引退を表明されていました。

しかし、会見の内容では信じられない暴露話が多々飛び出しました。

特に吉本興業の岡本社長の深すぎるパワハラの闇が浮き彫りになる結果に…

本日は知られざる岡本社長の素顔に迫りたいと思います!

最後までお付き合い宜しくお願いいたします。

 

 

【宮迫が道連れに!】吉本の岡本社長がヤバすぎる!

 

宮迫さんと亮さんは7月20日午後3時から

2人そろって会見を開くことを発表。

宮迫さんは前日19日付で契約解除されていましたが、

亮さんは契約したまま。

しかし、亮さんも吉本を退社する意向とのこと。

宮迫さんは報道があった後の6月8日、

闇営業に対して金銭の受け取りがあったことを認識、

(当時はいくら貰ったか把握していなかったという)

「それはもう会社に言わなあかんと、会社に行きました」と

吉本に金銭の受け取りを報告。

その際の吉本工業は、

「静観でいきましょうと言われました」と対応。

 

しかし、騒動がどんどん大きくなっていくに連れ、

(ここで相手が詐欺グループと知った)

詐欺被害者の方から奪い取った金をもらったのではないかと思い、

宮迫さんは自分が許せなくなり、吉本社員には

謝罪会見を開いたほうがいいのではと直訴したものの、

会社は謝罪会見を一向にさせてくれなかったという。

さらに宮迫さんは岡本社長に【隠蔽しろ】と言われたと衝撃の言葉を

言われたとのことでした。

さらに、

会見で事情を釈明したいということを岡本社長に告げると

「吉本興業の岡本社長が『お前、テープ回してないやろなと。お前辞めて、1人で会見したらええわ。やってもええけど、ほんなら全員クビにするからなと。おれにはお前ら全員クビにする力がある』

 

と、後輩を盾に取られたとこも明かしました

 

会見させてください!

アカン

話をさせてください!

引退会見、契約解除、どちらか選べ

ということだね。

 

本当のことを言って稼ぎ頭を失うくらいなら、もう切ってしまうと…闇ふけぇえええ

バリカタ

 

岡本社長プロフィール!顔画像は?

 

 

本名:岡本 昭彦(おかもと あきひこ)
1966年生まれ。

吉本興業株式会社代表取締役社長

株式会社MCIPホールディングス代表取締役会長。

通称おかもっちゃん。

 

1991年、奈良の天理大学外国語学部インドネシア学科卒業。

吉本興業入社します。

2年後になんと、ダウンタウンのマネージャーとなります。

その後、今田耕司、東野幸治、130R(蔵野孝洋・板尾創路)、

木村祐一さんら名だたる方々のマネージャーを担当。

 

事務仕事やマネージャー、番組制作の仕事に長きに渡り
携わります。

その後、DVDを独占的に製作・発売する株式会社アール・アンド・シー(R and C Ltd.)の取締役、

吉本興業代表取締役副社長、

共同代表取締役社長COOを経て代表取締役社長、

YDクリエイション代表取締役社長を務めます。

 

学生時代はアメフトを経験しており、

クォーターバックをつとめていたそうです。

 

岡本社長はガキの使いに出演していた!

 

どうやら岡本社長は【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで】

ダウンタウンのマネージャー時代に出演していたようです。

 

ブリーフで猫を抱いている男性です。

岡本社長の家族は?

 

現在のところ岡本社長のご家族に関する情報はありません。

 

 

岡本社長の年収がヤバイ!

 

かなりの経歴をお持ちの岡本社長ですが、
吉本興業自体の売上も相当なもの。

 

吉本興業概要

本社:大阪
資本金:1億円
株式上場:非上場
創業:1912年
社員数:760名(男性:416名/女性:344名)
売上高:非公表
2018年:純利益7.1億円→引用元

 

社としてはホールディングス化しており、

傘下の会社が売り上げをあげているようで、

銀行からの借金がほとんどない優秀な会社のようです。

しおしお

それなのに、芸人のギャラの低さはヤバイね…

 

そんな社長の推定年収は7億円とも計算されています!

 

※ジャニーズ事務所の売上高が1,000億円でジャニー社長の年収が9億ほどであることにから計算されています。引用:presented by masyu-maro

 

吉本の岡本社長、ダウンタウン共演の動画!

 

こちらがガキの使いに出演していた岡本社長の動画です。

ここまで上り詰めるのにもやはりマネージャーから体をはって

一からやっていたのですね…

そして動画面白いです(笑)

 

 

世間の声

 

 

 

 

※7月22日追記

吉本興業は宮迫博之さんと田村亮さんと和解の方向へ。
7月22日14時より会見を開きます。

スッキリでの加藤浩次さんにもとばっちりも…

【令和最大の茶番!】吉本と宮迫の和解に加藤浩次が可哀想すぎるの声!

まとめ

 

この暴露会見では吉本はものすごい打撃を受けそうです…

新しい情報が入り次第アップしていきたいと思います!

宮迫博之の息子の記事はコチラ!⬇

フライドポテト藤井陸(宮迫の息子)の事務所や大学は?つまらないor面白い?ネタ動画が話題!

お読みいただきありがとうございました!

モバイルバージョンを終了